ブログ

オールアース住宅の技術基準

姫路市を中心に、たつの市、太子町など、播磨方面の住宅・店舗の新築やリフォーム・リノベーション

そしてオールアース住宅(電磁波抑制住宅)を手掛けていますN-STYLE 株式会社です

ドローン撮影もおこなっています

お店やお家の除菌・抗菌も承っております

 

電磁波測定士 はなちゃんです😊


電磁波の影響を最小限に抑えるために。

便利さや快適さのために「暮らしの電化」を推し進めるのではなく、可能な限り、未来志向で電磁波の影響を最小限に抑える住まいづくりに必要なこと、それがオールアースの技術です。

そして以下の8つのルールを順守する事で、オールアース記述の標準化を図っています。

 

■オールアース住宅の「安心」をもたらす8つのルール■

①日本電磁波教会(EMIFA)の電磁波対策基準である「EMIFAセーフティガイドライン」を準拠しています。

②現場指導、中間検査。竣工測定、入居後測定を電磁波測定士の有資格者が行います。

③専用のアースは単独で接地抵抗は50Ω以下を基準とします。

④施工箇所は、長く居る居室や場所が優先されます。

⑤引き込み点、電気メーター、分電盤の位置を確認し、幹線経路の確認を行います。

⑥内線規程に基づき、場所と用途を踏まえて、接地端子(設置極)付コンセントを活用します。

⑦床暖房やIHクッキングヒーターについては、電磁波の視点から適切なアドバイスを行います。

⑧近隣の送電線や電柱の位置関係については、必要に応じて適切なアドバイスを行います。

 

これらのルール(技術基準)は、長年の施工実績によって培われたものであり、内部配線の量やレイアウトなどによって大きく異なる電磁波の影響を未然に防ぐノウハウとなっています。

 


🏠電磁波対策リフォームやオールアース住宅などのご相談も受け付けています🙌~~気になるご自宅や職場などの電磁波環境が知りたい!~~

 

帯電は交感神経を過剰に刺激し、筋肉、血管が収縮します。

その為、血流が悪くなり、『冷え』はもちろん、酸素や栄養が十分に届けられず、『肩こり』『頭痛』『慢性疲労』等、様々な症状に繋がっていることを指摘されています。

リビングなどのくつろぎ空間、2階のお子さまの部屋、寝室など、どの程度の電磁波に晒されているのか調べてみませんか?

数値がわかるだけではなく、その場で、どの様な電磁波対策ができるかアドバイスをさせて頂きます。

電磁波環境を測定しながら、ご予算の範囲内で可能な対策について一緒に考えます。

ぜひご相談下さい(^^♪

 

~~きになるご自宅や職場

―――出張電磁波測定 12,000円(税別)―――

 

ご相談、ご質問などお気軽に当店へお声がけ下さい。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
N-STYLE姫路店
〒672-8045

兵庫県姫路市飾磨区中野田1丁目49

フリーダイヤル:0120-641-146

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

Posted on 2021年11月11日 by nstylehana Categories スタッフプライベートブログ

←前のページへ戻る