感謝感激雨嵐

こんばんは、大澤です。
ブログで何を書こうか悩みました。
でも、書くこと山ほどあります。
その中で選んだのが、高校の事です。
今月三月1日に、通信制の高校の編入試験がありました。
僕は、その通信制の高校を卒業する事を社長との約束をしました。
そして、面接の前に待機していると、30人ぐらいいました。
中には、中学生がちらほら、しかし大人っぽい人が大半を占めていました。
そこに1つ驚きました。
大人になっても、高卒という認定がいるのだなと、
僕も前の高校をやめる前に、親に散々言われてました。
中卒だけじゃ、世の中生きていけんと、生活が出来ないとか
言われ続けても、やめてしまいました。
今では、そんな事後悔せずに生きています。
通信制では、月一二回学校へ行き勉強をして、それ以外の日は、自宅学習という、楽ですが、しんどいです。
でも、後戻りは出来ないですし、するつもりもありません。
またやめると言うことは、もうないです。
続けたからには、最後まで突き通します。
実は、高校をやめて、1ヶ月ふらふらしてました。
社長と飯田さんが自社へ誘ってくれなければ、自分がこんなにも変わらなかったです。
社長と飯田さんには、すごく感謝してます。
ありがとうございます。
絶対に卒業して、立派な大工、コミュニケーションもお客様とバリバリ取れる大工目指して頑張ります!