凄くないですか〜⁉︎

連続して富士山ネタが続いておりますので投稿をやめようかと思いましたが

参加メンバー全員での登頂成功は初めてなので振り返ってみたいと思います

那須哲也です

自身、5年連続6回目の富士登山

神戸のすみれ建築工房、高橋社長率いるSチーム13名と

N-STYLE、S幹事率いるNチーム19名の総勢32名での合同企画

私以外のNスタッフ全員はご来光率100%と驚異の数字を記録しています

勿論、今回もパーフェクトなご来光を拝むことが出来ました

Nチームに限っては初参加、初挑戦(初富士登山)の方々(今回は8名が初)に名物である富士宮焼きそば”はっちゃん”にて朝食として堪能してもらってからアタック開始の為、通常11:00~の営業時間を8:30~に早めていただき美味しくいただいてから出発しました

3年前に営業時間前に飛び込んでから早三度目で、いつも無理ばかり聞いてもらっています

「あなたたちが来てくれると私達の夏が始まるの!」と毎回、快く迎えいれてくれます

本当にありがとうございます

食事を済ませ、食料等の買い物も済ませてから水ヶ塚駐車場で着替えてバスに乗り込み五合目に向かいました

昨年同様Sチームと合流の前に、体力的に不安な人たちとお先にアタック開始です

初参加の女性陣含め先発隊は8名

ゆっくり、ゆっくり、時折腰を下ろして休憩しながら一歩づつ登って行きます

途中、後続隊に抜かされながらではありますが

何とか時間内に八合目に到着しました

山小屋での食事や仮眠の後、冬支度に着替え

いざ頂上へ

山の日という事もあり人の多さにビックリ

又、外国人の多さにもビックリしながら一歩づつ前へ前へ

御来光の時間にもなんとか全員、間に合いました

登りきりました

誰一人脱落することなく

全員、各々で御来光を拝めたのが最高の喜びです

其々に様々なドラマ有り

様々な想い有り

色々と反省点もありますが、良かったなぁ〜今回の富士登山

初参加の人達からも「最高でした!」