何とかならないの?
姫路市を中心に住宅・店舗の新築やリフォーム・リノベーション
そしてオールアース住宅(電磁波抑制住宅)を手掛けていますN-STYLE 株式会社です。
ドローン撮影もおこなっています。
お店やお家の除菌・抗菌も承っております。
那須哲也です。
一週間くらい前からでしょうか。その日以降から岡山県からの電話がとても多くかかってくるのです。
会社のフリーダイヤルの転送先を私にしているからですが、「岡山県〇〇市」と丁寧に教えてくれます。
電話に出ると「コロナ予約センターですか?」と聞かれます。
「違いますよ」と丁寧に応対して電話を切るのですが、数分もすれば又掛かってきます。
同じ人から何度も掛かってきたり、電話口の人が変わったりとあらゆる手段を使ってきます。
「何番にかけていますか?」と言うこちらの問いには返事も返さずに「おかしいなー」と言いながら
一方的に切られます。
何故?
同じ日に車を走らせていると病院(内科)の前に長蛇の列を発見。
しかも別の病院の前でも同じ光景を見かけました。
何故?
二つの何故?が解決したのは夜の事でしたが答えは ”ワクチン接種 本格スタート” だったのです。
高齢者の方々が予約をするためにフリーダイヤルに電話をしたのでしょう。
そして、N-STYLEが似たような電話番号(フリーダイヤル)だったのでしょう。
何度かけても、何度かけても混み合ってて繋がらなかったのでしょう。
「やっと繋がった!」と思っても「間違い電話ですよ」と言われたら、そりゃ、へこみますよねー。
”Web予約”を推奨されても高齢者や一人暮らしの老人に「PCやスマホを使って予約しよう」は無理だ!と病院の前に並んだのでしょう。
さすがに一週間も経てば、間違い電話の件数も減りましたが、未だにちょこちょこと電話が鳴ります。
ってことは、未だにワクチンが打ててないのでしょうか?
こんな事態、何とかならないのでしょうか?
↑( 自由すぎる彼女は呼んでも帰ってきません!
結構、15分程放置の結果、ドロドロで帰ってきました。)
↑ いよいよ大詰めの古民家改修工事。
〆は玄関の引き戸。
あともう少しで完全終了!