電磁波担当の独り言ブログ

ハグの力     801

紙上です

ネットで、日本人の青年が韓国でハグをしていた。目隠しで。

コレは、相手を信頼しないと恐ろしくて出来ない。

ハグは、信頼がなければ出来ない。

その動画を見たとき、ハグで世界平和が、見えた気になりました。

ハグには、凄い力があるのです
ハグは、心にも身体にもいいのです。
ハグをすると免疫力があがり風邪をひきにくくなる。

 

その理由が、これ。

*ドーパミンやセロトニンの効果により、人は30秒のハグで1日の約1/3のストレスを解消できると言われています。癒し効果があり安眠も期待できます。

 

また、人はハグをすると気持ちが落ち着くのでしょうか?

大好きな人とハグすることで、脳内物質「ドーパミン」や「オキシトシン」が分泌されます。

ドーパミンはやる気や集中力を向上させ、オキシトシンは心を穏やかにしてくれます。

これらが分泌されることで、心身はリラックス状態になります。

科学的に解明されつつある「抱きしめられると気持ちが落ち着く」というハグの効果ですが、最近はストレス軽減や風邪予防に効果的とも言われています。

 

 

反対に嫌いな人や苦手な人にハグされるとセクハラ、チカンとか言われるのでしょ。
また、ストレスになり、免疫力も下がる?

きつい柔軟剤のニオイや濃い香水等を付けてる人にハグされると顔が引きつるかも。

 

 

 

でもハグは良い事がいっぱい

詳しくは🈁machicon↓

https://machicon.jp/ivery/column/50835/amp

Posted on 2019年9月24日 by 紙上正彦 Categories 電磁波担当の独り言ブログ

←前のページへ戻る