ブログ

ソロレン    824

紙上です。

時より強い風が吹いていましたが、いつものコースに行ってきました。

上手くなる為に、頭と体を使って考えながら走ってます。

 

ただボーッと走っているだけでは上手くならないと思ってます。

 

 

上手くなる必要ある?楽しければいいでしょ。と思う人もいると思いますが、やっぱりバイクは身体がむき出しの乗り物だから運転は上手い方がいいに決まってます。
バイクが上手くなればもっと楽しくなりますし、安全性も上がると思います。

 

なので、私は走って練習をしています。
上手くなるには、走り込んでバイクに慣れるしかありません。

 

そのために、自分のいつものコースを走ってます。
でも、いつものコースは、車の多い時と少ない時の差があるので、中々練習が出来ないのが事実。

 

 

 

この間プロレーサーさんと一緒に練習をさせてもらった広場で八の字やUターンの練習をしてきました。

(場所は教えませんが)
バイクを早く走らせる事は(ある程度のスピード)ダレでも出来ます。

 

 

しかし、低速で走らせる、止まる、曲がるの基本は中々出来ません。
バイクは、ゆっくり走る方が難しいのです。
その基本がしっかり出来れば、ワインディングロード(峠道)を走る練習も必要だと思います。

 

 

そしてコースを、ただひたすら走る。
走れば走るほど、上手くなると思う(考えながら)

 

 

一人で練習するのも良いものです。
でも、広場で一人で黙々と練習していると、飽きてしまう。
やっぱり、みんなでワイワイやりながらの方が楽しい。

 

Posted on 2019年10月13日 by 紙上正彦 Categories スタッフプライベートブログ

←前のページへ戻る