お客様からの有難う!

飯田です。

〜私の初めてのお客様〜

先日、姫路市K様邸の1年メンテナンスに伺いました。

K様は、私が初めて新築の仕事を頂いたお客様です。

たまに近所なので顔は合わすのですが、家の方はどうですか?と尋ねても、

快適に暮らしてます。と言う答えを頂くだけでした。1年経っているので、

具合の悪い所や直してもらいたい所が有りそうなものですが・・・

先月、近くのバーにて久しぶりに会いK様から(家の気になる所があって)っと、

では1年メンテナンスにお伺いしますと、その時に日時を決めました。

〜こまめに予定をたてて〜

色々お客様と話して思いました。

お客様からの連絡が無いのも、快適に暮らしている証拠かもしれませんが、

お客様は些細な事なら、また今度まとめて電話すればと思っているのでは?

言いたいけど言いにくいが有るのでは?と感じました。

毎年年末に、挨拶周りをした時にお客様に聞いてはいたのですが、

半年・1年と時期を決めてDM・TELをしてメンテナンスに伺おうと決めました。

〜良かった・安心しました・有難うございます〜

項目を決めてチェック開始!

クロスの割れ・外壁のクラック・建具調整・サッシと網戸の調整

床下の点検・汚水桝の点検・雨水升の点検・普段掃除出来ない所の掃除のお手伝い

等々、お客様と一緒にチェックしました。

特に異常はなく問題が有りませんでした(^^)v

帰り際に、有難うございます・安心しましたと言って頂き嬉しい気持ちになりました。

Posted on 2017年6月26日 by 飯田正樹 Categories N-STYLEブログ

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